妻中便り

カナダセミナー⑤ 07.26 Thursday

午前の授業。きのうのMuseum of Anthropologyで学んだことの振り返りと、午後に行われるティーパーティーの準備をしました。

 

はじめは単語の羅列が多かったしおりの日記も、文章がしっかりと書けるようになってきました。

 

午後は、近くの教会で、お客様を招いてティーパーティーを行いました。

 

バディと協力をして準備をします。しっかりおもてなししましょう!

 

地元の方々がいらっしゃいました!英語の挨拶と校歌でお迎えします。

 

折り紙を一緒に折ったり、筆を使って名前を漢字で書いてさしあげたり、お茶菓子を振る舞ったりしました。はじめはもじもじしながらも、一生懸命おもてなしをします。

 

最後は、バディたちと一緒に英語の歌“PRINCESS GOOD BYE SONG”を歌ってお別れしました。喜んでもらえてよかったですね!

 

一方FSLは、午前中はフランス語の授業に一生懸命取り組み、午後は地域の移民サポートセンターを訪問しました。カナダの行き届いた移民政策についてのお話を伺い、英語が話せるかどうかがカナダの生活に馴染むための鍵であることを知りました。

CBCに戻ったあとは、このあとのアクティビティで登場するプリンセスたちに聞きたい質問を考えました。

 

夜は、イブニングアクティビティー“Meet Princess”。おなじみのプリンセスたちがCBCを訪問してくれました!たくさん質問をしながら、英会話を楽しみました。最後は一緒に写真を撮ったり、歌を披露していただいたりして盛り上がりました。

一覧へ戻る