妻中便り

カナダセミナー④ 07.25 Wednesday

今日は、UBC(ブリティッシュコロンビア州立大学)での授業とアクティビティー。朝食後、バスで移動しました。2時間弱の移動時間、バス内ではバディと一緒に歌を歌ったり、トランプをしたり、会話をしたりして楽しみました。

 

午前中は、木々に囲まれたRopes Courseにてチームビルディングアクティビティー。頭と体を使って、チームで課題をクリアしていきました。受け答えも、自然と英語になっていますね。

 

場所移動。敷地内は広大で、道には緑があふれ、青空とのコントラストがとてもきれいでした。日差しは強いですが、乾燥していて、木陰に入るととても気持ちがいいです。

 

午後は、Photo Scavenger Hunt。学内を歩き回って、指定された場所でバディと写真を撮ります。ショッピングもしました。スターバックスの飲み物の大きさにびっくり!

 

FSLクラスは、朝からお決まりの”Princess Good Bye Song”を大声で歌ってから出発です。UBCの環境施設を訪問して最先端のシステムを紹介してもらい、大きな建物であっても木造、電気を使わずに冷気で冷房として利用する、何もかもとことん無駄なく繰り返し利用する取り組みに一同大感動!午後はUBCの学生との交流会。UBCでの学生生活や将来の話、プライベートな話まで有意義なやり取りができましたね。

 

最後は、Museum of Anthropology(文化人類学博物館)の見学です。First Nationsと呼ばれる先住民や、さまざまな国の文化を学びました。

 

今日のディナーはピザ。たくさん歩きましたね。お疲れ様でした!

一覧へ戻る