妻中便り

カナダセミナー③ 07.24 Tuesday

CBC 2日目です。朝食のあとはクラスに分かれて授業。店内でのcustomerとassistantの会話練習をしました。積極性がでてきましたね!

 

授業のあと、ESLはバスでハリソンレイクにピクニックに行きました。まるで海のような大きな湖の前でランチをし、バディと一緒に散策やショッピングを楽しみました。

 

FSLは昨晩の“Let me know!”の活動でいい成績だったご褒美のドーナツをゲットしてバスに乗り込みました。バスの中ではバディにリクエストした歌を元気よく歌っていました。リッチモンドのオリンピックオーバルでUBCの先生に環境についてのお話しを伺いました。日本の高温や洪水の大きな要因がゴミのリサイクル問題にあることを実感しました。

 

寮に帰る途中、スーパーマーケットに寄ってお土産やお目当てのおやつを購入。 実りある一日を過ごせましたね。

 

ディナーのあとは、イブニングアクティビティー“Swing! Swing!”。地元のダンスグループが、ダンスのレクチャーをしてくれました。なかなか日本ではできませんね!バディや先生、地元の人たちと踊りあかした夜となりました。

一覧へ戻る