中野の「!」を妻中で探そう(博報堂Issue+design)
この夏の空はひどく気分屋だな、と思いませんか?
スティーブン・キングのこんなセリフを恨めしく感じてしまいます。
「これはいける!という知恵は、ある天気の良い日に、前触れもなく空から降って
わくものだ、と思っておけば間違いない」
珍しく朝からずっと気持ちよく晴れ間の続いた土曜日。
この言葉通り、「これはいける!」という知恵がIssue+designの教室から続々と
わいて出てきたのです!偉大な人物の言葉は、事実を引き寄せるのでしょうか?
高校GLCとFrontierTeamによる協同作業で夏から続けていた「中野〇〇MAP」づくり。
各チームMAPのコンセプトやネーミングに頭を悩ませながらも、「これだ!」という
決め手を見出すことが出来ないまま、迫ってくる文化祭を前に焦りばかりがつのり…。
奇跡のように各チームからわいて出た素敵なアイデアは、気まぐれに顔をのぞかせた
太陽の贈りものだったのかもしれません。
気に入ったネーミングでまとまれば、あとはトントン拍子に作業が進行します。
お互いの工夫を生かし合い、独創的なMAPが仕上がっていく様子には、見ている側も
つられてワクワクしてしまうほど。
各チームのこだわりが光る、中野〇〇MAP。
9月24日・25日の文化祭でお目見えします!
細工はりゅうりゅう、仕上げをどうぞお楽しみに!