妻中便り

中野の「!」を妻中で探そう(博報堂Issue+design)

この夏の空はひどく気分屋だな、と思いませんか?

スティーブン・キングのこんなセリフを恨めしく感じてしまいます。

「これはいける!という知恵は、ある天気の良い日に、前触れもなく空から降って

わくものだ、と思っておけば間違いない」

珍しく朝からずっと気持ちよく晴れ間の続いた土曜日。

この言葉通り、「これはいける!」という知恵がIssue+designの教室から続々と

わいて出てきたのです!偉大な人物の言葉は、事実を引き寄せるのでしょうか?

 

高校GLCとFrontierTeamによる協同作業で夏から続けていた「中野〇〇MAP」づくり。

各チームMAPのコンセプトやネーミングに頭を悩ませながらも、「これだ!」という

決め手を見出すことが出来ないまま、迫ってくる文化祭を前に焦りばかりがつのり…。

奇跡のように各チームからわいて出た素敵なアイデアは、気まぐれに顔をのぞかせた

太陽の贈りものだったのかもしれません。

気に入ったネーミングでまとまれば、あとはトントン拍子に作業が進行します。

お互いの工夫を生かし合い、独創的なMAPが仕上がっていく様子には、見ている側も

つられてワクワクしてしまうほど。

 

各チームのこだわりが光る、中野〇〇MAP。

9月24日・25日の文化祭でお目見えします!

細工はりゅうりゅう、仕上げをどうぞお楽しみに!

 

一覧へ戻る