妻中便り

高校生 夏の短期留学in Australia⑮空港編

8月6日(土)

 

とうとう帰国の日。
まるで私たちの気持ちを表すかのような雨が降る朝になりました。
セントアンドリュースカトリックカレッジまで送ってくださったホストファミリーと

別れ難く、言葉を交わすより前に涙があふれます。

ありがとう!ホストファミリーの皆さん!

あちらでもこちらでも、泣いて泣いて、また泣いて…

ホストファミリーが「さよならじゃないんだよ」と言ってくださる言葉にまた、涙…
お別れの時間です。でも、これは本当の「さよなら」なんかじゃありません。
インターネットを介して、毎日だって会うことができるのですから。
そんなことは分かっていても、やっぱり、涙が…。

 

バスでセントアンドリュースを出発するちょうどその時、美しい虹のアーチが
私たちを見送ってくれました!今まで見たことがないような大きくて綺麗な虹です 。
実はここ、レッド・リンチは虹の名所なのだとか。最後にそれを堪能できるなんて!
ありがとう、ホストファミリー!
ありがとう、セントアンドリュースカトリックカレッジ、そしてバディたち!
ありがとう、ケアンズ!
ぜひまた、帰ってきたいと思います。
 
ケアンズ空港で出国手続きをすませたら、そこからはコインの消費タイムです。
いざ飛行機に乗ってしまえば、浮かんでくるのは日本で待つご家族や友だちのこと。
途中気流の悪いところでで少し揺れましたが、約7時間のフライト後、無事成田に到着しました!
到着ロビーで首を長くしていた家族とご対面。
みんな満面の笑顔、弾むような足どりで家路につきました。
一日では語り尽くせないくらい、話すことがたくさんありますね!

 

一覧へ戻る