妻中便り

高校1年生EnglishCamp③

EnglishCampの会場となったホテルは、航空会社のクルーが利用するため

ロビーを常に航空各社の制服が行き来して雰囲気がとても華やかです。

フロント付近に設けられたスポーツバーは異国情緒満点。

バーを訪れたお客になったつもりでドリンクオーダーにも挑戦します。

夕食時には憧れのクルーたちがゲストとして

飛び入り参加してくれ、各テーブルでフライトの話、訪れた国の話などさまざまな話題で

盛り上がる妻中生たち。

 

しかし、素敵なクルーとの会話に心浮き立たせてばかりもいられません。

Camp最終日には、各グループに分かれて制作するEnglishDramaの発表がひかえているのですから…。

脚本作りからセリフの発音チェック、各チーム気合いの入った準備の成果が試されます。

出演順は各チームのNativeCrewによるくじ引きで決定。

おとぎ話のパロディあり、ラブストーリーあり、アドベンチャーあり…。

大きな会場いっぱいに響く英語の発音に3日間の成長がうかがえます。

 

達成感による興奮がなかなか冷めないせいでしょうか。

みんな疲れているはずなのに、帰りのバスでも元気いっぱいでNativeCrewと話す妻中生たち。

明日からいつもの学校生活が再開します。

いままでより英語を身近に感じる毎日の始まりですね。

一覧へ戻る