大妻中野からのお知らせ

入試変更点のお知らせ(平成29年度入試)

小学校5年生(新6年生)の皆さん・保護者の皆様

 大妻中野中学校は平成29年度入試より、下記のような入試回が増設されます。

*平成28年度入試で実施した回はそのまま残ります。


定員・サンプル問題など詳細は、追って発表いたします。

<変更点>

【一般入試】 平成28年度入試回に加えて

・2/4(土)AM 「新思考力入試」(仮称)を増設します。

 

【グローバル(英語・国語・算数)入試】*英検4級レベル以上で対応可能

・2/1(水)AMに加えて、2/3(金)AMにも 第2回グローバル(英国算)入試 を増設します。

 

【海外帰国生入試】 平成28年度入試回に加えて

・10月末に「シンガポール会場入試」を増設します。

この入試回では、年度途中編入入試も同時に実施予定です。

 

以上発表いたします。

今後、HPにて決定事項を発表し続けます。

 

【入試回増設の目的】

SGHアソシエイト校としてグローバル教育プログラムを造り上げ、実施を始めている本校は、

「グローバル教育」と「リベラルアーツ」がリンクした教育をめざし、これが未来の子供たちにとって必要不可欠な教育であることを認識してきました。

「主体的に学ぶ」「基礎知識を習得する」「思考力を高める」「発信力を高める」

先進的授業によって、21世紀社会において「世界中のどの場でもリーダシップをとることができる生徒」を育成する。

これらの「大妻中野の教育目標」をより強く表明するために、入試内容・形態においてもこの意志を発信することにいたしました。

もちろん、以前より実施している「アドバンスト選抜入試」、「コア選抜入試」を経て入学する生徒も、これらの教育を受けることになります。

今後ご呈示する情報やサンプル問題にご注目下さい。

大妻中野は在校生・新入生全員を対象とした、熱い改革を継続中です。

未来社会に対応する大妻中野に今後もご注目下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る