妻中便り

From Australia July 31

本日も快晴。

最高気温27℃ですが、湿気もなく快適な陽気が続きます。

生徒もみんな元気に頑張っています☆

 

教室移動も慣れた様子でバディともいい関係を築いているようです。

ランチタイムのおしゃべりも弾んでいますね。

日本の生活に興味津々なのか、質問攻めになっている生徒も・・笑

オーストラリアに来てAussieの文化を知るだけでなく、逆に自国の文化を伝えることも

また大切な学びです。英語で伝えることは大変ですがLet's Try!!

 

さて、セントアンドリュースには日本語、イタリア語、フランス語の授業があります。

現在学んでいる共通のテーマが「環境」だそうです。

昨日午後は、3つの言語のクラスが一緒に集まり、「環境学習」を行いました。

ゲストスピーカーを招き、ケアンズに身近な“Great Barrier Reef”について、

現状とその環境を保持していくことの重要性をお話ししてくださいました。

その後、環境のためにそれぞれが行っていることや考えられるアイディアなどを

互いに話しあいました。もちろん、日本人の生徒たちも一緒に!

"Recycle, Reduce, Reuse"世界共通ですね!

最終的にAussieの生徒は、「環境」に対して自分自身がどう“Action”できるか

意見をまとめ、学んでいる言語でスピーチをすることになっているそうです。

 

本日午後は、“Zumba”レッスンに参加します。

明日はその様子をお伝えいたします☆

一覧へ戻る