妻中便り

From Australia -July 28-

本日より、高1生、高2生対象オーストラリア研修の様子を現地報告します。

 

昨晩成田を出発し、現地時間の28日午前5時45分無事ケアンズに到着しました。

日本との時差は1時間なので、すぐに体も慣れることでしょう。

全員元気です。

 

到着後、ホストファミリーとのミーティングポイントとなるケワラビーチ沿いの

サンパシフィックカレッジに向かいました。

途中、私たちを歓迎するかのようなとても綺麗な虹をみることができました。

“ケワラ”という地名はアボリジニの言葉で“虹”を意味するのだそうです☆

亜熱帯気候ならではの植物も見学でき、ケアンズの空気に触れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後、現地スタッフからホームステイをする上での心構えをレクチャーしてもらいました。

ずばり・・・「English, English, English, Only!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

日本語のスイッチをOFFにして英語のスイッチをON!

覚悟も決まったところで、ホストファミリーが続々とやってきました。

ドキドキの対面にみんなちょっとぎこちない挨拶ですが・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホストファミリーと過ごす大切な1日目。

笑顔で頑張ってほしいです☆

 

そして明日からはセントアンドリュース校での研修が始まります。

 

一覧へ戻る