SSC/SEC

 

スーパーサイエンス講座 スーパーイングリッシュ講座

これらの講座は理数系並びに英語の成績が優秀で
かつ学習意欲が非常に旺盛な生徒のために、
より好奇心をのばし知識を深めるために、
先鋭的な内容を取り入れて学習を進めるものです。

 

中学3年から高校1年の2ヶ年にわたって、本校独自の企画によるスーパーサイエンス講座・スーパーイングリッシュ講座が設置されました。

スーパーサイエンス講座(SSC)

理数科目(数学・理科)に興味を持ち、授業よりもレベルの高い内容に積極的に取り組む姿勢を持つ生徒を対象に発展的内容の講義及び実験・演習を行うものです。化学と数学について毎週計3コマの授業を実施。平日の朝または放課後と土曜日の午後を利用しているため、通常の授業に支障をきたすことはありません。

スーパーイングリッシュ講座(SEC)

高校卒業までに英語で専門的な学問を学び、研究していける英語力と、深くものごとを考えて的確に表現する論理力、さらに世界の諸問題に深い関心を持ち、その解決に積極的に関わろうとする意欲を持つ生徒を育成する講座です。毎週計2コマの授業を実施。平日の朝または放課後の時間を利用しているため、通常の授業に支障をきたすことはありません。

スーパーイングリッシュ講座(SEC)イメージ

ページトップへ
Copyright (C) OTSUMANAKANO Junior & Senior High School.