午前中は実力テスト。ほとんどの1年生が2月の中学入試以来、テストらしいテストから

解放されていたのですもの、きっと疲れているはず…と思いきや、ビッシリ文字で埋まった

B4の紙を片手に、目をキラキラさせている新入生。

だって、今日は楽しみでたまらなかったクラブ紹介ですから!

 

どのクラブを選ぶか、で中高6年間の色合いが決まっていくと言っても過言ではないほど

部活動が思春期の子どもたちに及ぼす影響は大きいです。

選ぶ側の新入生も一生懸命ですが、選んで欲しい先輩たちも真剣そのもの!

与えられた短い時間を最大限に活かし、「どう見せる」かを工夫したことが伝わります。

鍛えたスキルで堂々とパフォーマンスを披露したり、

練習風景でも小道具を上手に利用してカッコ良く演出したり

衣装や音楽で目と耳を楽しませたり…

自分のクラブに対する愛情と、新入生へのおもてなし精神が前面にあらわれ、

見ている側をまったく飽きさせません。

1年生も手拍子で応えたり、身を乗り出して見つめたり、部活に向ける関心がよく分かる

アツさで参加します。

ピカピカの1年生、やりたいことをやりたいように突き進んで欲しいものです。

明日から始まる仮入部期間。

実際に加わってみたら、さらに、部活動の新しい楽しさが見つかることでしょう!

ページトップへ
Copyright (C) OTSUMA NAKANO Junior & Senior High School.