「男子がいないので、自分でやらなきゃ!っていう気持ちが強くなりますね」

「中高一緒に部活を頑張るので、先輩後輩がすごく仲良しになりますよ」

「宿題は確かに多いです。でも、その分塾に行かないで部活を頑張れます」

 

都内の名だたる女子校が一堂に会し、一斉に各校を紹介するフロアーでは

制服姿の生徒たちがブースを訪れる小学生ファミリーをお出迎え。

大人顔負けのプレゼン力で自校の魅力をアピールします。

講堂や体育館では各部活が日頃の演奏や演技練習の成果を披露!

廊下を行き交う各女子校の生徒たちが交わす挨拶も実に爽やかです。

 

4月1日エイプリールフール、まさに嘘かも?と思うくらい女子校ばかりが一挙に

集まり、女子校ならではの魅力をお伝えする「女子校フェスタ」。今年で2回目と

なるこの盛大な集まりに、大妻中野も2回目のエントリーを果たしました!

「自分の学校を紹介していると、改めて自分がどんな学校に通っているのかが

実感出来て、いいものですね!」ブースでQ&Aを担当してくれた生徒たちが、

こんな嬉しいことばをくれました。人に伝えて改めてわかる良さ。

理科実験、合唱披露、Chiang Maiプレゼンテーション、「女子校あるある」…

大妻中野の様子を垣間見てくださった小学生のみなさん。中野の校舎には、

素敵な先輩たちが他にもたくさんいます!是非学校見学にいらしてくださいね!

全プログラム開始直前までシミュレーションに一生懸命でした!

ページトップへ
Copyright (C) OTSUMA NAKANO Junior & Senior High School.