第84回NHK全国学校音楽コンクール・関東甲信越ブロックコンクールが、
中学生の部 9月2日(土)
高校生の部 9月3日(日)
大宮ソニックシティ大ホールにて開催されました。
 
ブロックコンクールは、関東甲信越の各都県大会を勝ちぬいた強豪校が
全国大会出場を目指して競う大変厳しいコンクールです。
大妻中野合唱部は中学・高校ともに金賞を獲得!
全国大会出場を決めることができました。
コンクールの舞台では、課題曲、自由曲ともに格調高く、繊細で美しい
ハーモニーを披露し、ご観覧の皆さまに感動していただきました。
 
これまで厳しい練習を乗り越えてきた部員の努力あってこその快挙ですが、
応援してくださいました地域の皆さまはじめ、多くの方々の支えなくして、
この喜びはありません。皆さまのあたたかいご声援に感謝申し上げます。
 
なお、NHK全国学校音楽コンクール全国大会は、
高校生の部 10月7日(土)
中学生の部 10月9日(月・祝)
いずれも東京・渋谷のNHKホールで開催されます。
各地域のブロックコンクールから選抜された全国11校がそれぞれ出場し、
中学校・高等学校の合唱日本一を競います。
全国大会の模様は、NHK Eテレにて生放送される予定です。
 
部員たちは今日から、合唱部のモットーである「日本一の努力をしよう!!」を
目標に練習を再開します。
 
皆さま、応援をどうぞよろしくお願い致します。
 

ページトップへ
Copyright (C) OTSUMA NAKANO Junior & Senior High School.