妻中便り

2019年ZERO初め(第9支部親睦音楽会・吹奏楽部)

土曜日の初雪がまぼろしだったかのように澄んだ青空が広がった2019年2回目の日曜日。

なかのZEROホールにて吹奏楽部が演奏したのは、今日のお天気を予測していたの

でしょうか?軽快でさわやかな、マーチ『ブルースカイ』。

そして、ポップなナンバーからは、作曲されてから今年で45年目だというのに、変わらず

愛され、演奏され続ける不朽の名曲、『学園天国』。

どちらも今年度の大妻中野Globall Arts Festival(秋桜祭・文化の部)メインアリーナ公演で

吹奏楽部がご来場のみなさまにご披露している、部員たちにとって愛着の深い曲です。

 

中野・杉並の私立学校が集い、今年で何と!66回を数える第9支部親睦音楽会。

メインアリーナでご披露してから4ヶ月。あの頃は入部してわずか半年だった中学1年生も、

もうすぐ初めての後輩を迎えます。

先輩たちから熱心な指導を受け、練習に励み、すっかり演奏の技術にも磨きがかかりました。

もちろん、先輩たちの演奏は4ヶ月の練習量を誇れるだけの芸術性に満ちています。

今度吹奏楽部がZEROホールの舞台に上がるのは、2ヶ月後の定期演奏会。

これからの進化に、ますます期待しています!

一覧へ戻る