妻中便り

From New Zealand-ニュージーランド研修報告#2

いよいよ事前研修第1日目が始まりました。

 

9:00 テフリー先生の授業開始!

  16人全員で自己紹介をしたり、ゲームをして、日常使う重要用語にについて学びました。

 

10:10 Morning Tea Time

初めてのモーニングティを体験しました。ニュージーランドやオーストラリア、イギリスの学校ではお茶を飲んだり、お菓子を食べたりする時間があります。ホストが持たせてくれたお菓子をほおばっていました。

 

 

 

 

 

 

10:30  この期間のスケジュールを英語で確認しました。まだ緊張しているのかいちいち反応がない16人ですが、shopping / dinner という単語には素早く反応して”OH!”と興奮していた様子でした。その他、ブレインストーミングをしたり、ニュープリマスに関するクイズをして楽しみました。

    

13:30 いよいよそれぞれの学校に訪問してバディとの対面です。私はSacred Heartの方へ、テフリーはNew Plymouth Girls’の方へと分かれました。写真はSacred Heartの対面の様子です。バディと対面した後、在籍している本校の先輩に留学をしたいきさつについてレポートする貴重な機会が得られました。

 

 

 

 

 

 

 

行きの機内ではたいして眠れなかった私たちですが、昨晩は9時間以上眠れました。みんな元気です。ご安心ください!

 

一覧へ戻る