妻中便り

カナダセミナー⑦ 07.28 Saturday

今日の授業は、ウォーミングアップのゲームをしたり、午後の活動に関連して、カナダの先住民「First Nations」について学びました。

 

しおりにつけている記録も、英語でぎっしりになってきました。

 

午後、ESLは、First Nationsのドリームキャッチャー作りをしました。細かい作業に悪戦苦闘しながら、オリジナルの作品が作れましたね。

 

ドリームキャッチャーを作ったあとは、伝統のダンスと歌を体験しました。動物になりきった動きには、みんな恥ずかしがってしまいましたね。最後は記念写真を撮りました。

 

FSLは丸一日、UBC教育学部のDr.kimによる授業です。人によって持っているバックグラウンドが違います。日本とカナダの文化の違いを考えてディスカッションしたり、発表したりしました。活発なやり取りができましたね。最後は用意されている色々な絵から好きなものを選んで、今日の活動で自分が得たものを一言で発表して締めくくりました。

 

今日はサプライズで、バースデーのお祝いをしました!みんなでバースデーソングを歌い、ケーキとプレゼントを渡しました。この期間中にバースデーを迎えたみんな、おめでとう!

 

Carla先生は、11月にご出産予定。みんなでベイビーシャワーをしました。

 

本日のイブニングアクティビティーは、“Movie Night”。映画「Hair Spray」を鑑賞しました。字幕も英語です。内容はわかったでしょうか?聞き取れなくても、終始ノリノリの雰囲気で楽しめたのでは。

一覧へ戻る