妻中便り

From France – フランス短期研修レポート #6

早くも5日目となりました。

 

今日は午前中の授業のあと、バスで30分くらい行ったところにあるゴルフ場へ行きました。

全員で30名弱のグループだったので、2つに分かれて、

打ちっぱなしコースとパターコースを1時間半ずつ楽しみました。

毎日ビックリするほどの快晴で、この暑い中でゴルフをするなんて…という気もしましたが、

時々休憩をはさみつつ、3時間近く挑戦しました。

ゴルフをするのが初めての生徒も多かったのですが、

インストラクターの方がクラブの持ち方やフォームなどの説明を丁寧にしてくださいました。

少しずつ遠くへ飛ぶようになると楽しみも倍増。あっという間に上手にプレーをしていました‼

これをきっかけにゴルフに目覚める人がいるかも!?

ただ、残念ですが、日焼け止めの効果もまったくなくしっかり焼けてしまいました。

 

 

夜のアクティビティでは、香港から来ていた3校合わせて70名くらいの生徒達が

翌日帰るということで、さよならパーティーをしました。

恒例の!?ダンスタイムや先生たちによるゲームで盛り上がりました!

ダンスの間にはお友達に向けて小さいメッセージカードを書き、

生徒全員の名前が書いてあるプラスチックのコップにそれを入れて、メッセージを送り合いました。

中には告白された人も!?いたみたいです。

日本のアニメが大好きな生徒も多くいたので、アニメ好きで仲良くできたようです。

わざわざ翻訳サイトを使って日本語でのメッセージを書いてくれていました。素敵ですね!

最後にはダンスが得意な人たちで楽しそうにダンスバトルが繰り広げられ、

大きな歓声が!!暗がりの中、色々なお友達と写真を撮ったり、メールアドレスの交換をしていました。

今後も連絡を取り続けられたらいいですね。

みんなとてもいい表情をしていたのが印象的です。

興奮しすぎて、なかなか寝付けない生徒たちなのでした!

 

いよいよ明日は授業が最後。続きはまた明日お伝えします! ​

一覧へ戻る