妻中便り

カナダセミナー② 07.23 Monday

金曜の夜からスタートした3泊のホームステイが終わりました。楽しい時間を共に過ごしたホストファミリーともお別れです。

 

生徒は英語で日記をつけています。ホームステイ中は、湖に行ったり、ショッピングをしたり、おいしいものを食べたり、家族とゲームをしたり…。はじめは慣れない英語で苦戦する場面もあったと思いますが、とても楽しく過ごせたようです。笑顔で集まる様子を見てこちらも嬉しくなりました。

 

今日から9日間を過ごす、CBC(Columbia Bible College)です。とても広くて、緑が青空によく映えています。これからお世話になる先生やバディ(高校生や大学生)と対面!代表生徒もしっかり英語で挨拶しました。

“Nice to meet you. We are Otsuma nakano students. There are ninty-six of us. We want to learn a lot of things. I hope we have a good time together with you.”

 

ランチを挟んで、バディと初の授業。ゲームをしながら自己紹介をしたり、広い校舎を案内してもらったりしました。

 

夕飯後は、イブニングアクティビティ“Get to know!”。フルーツバスケットや、お題に沿った写真を撮るゲームを通して、バディや先生たちと親睦を深めました。明日からの活動も楽しみですね!

 

一覧へ戻る