妻中便り

届けよう妻中のチカラ(フロンティア企業コラボ企画)

中学生・高校生女子の関心事として外せないのが「オシャレ」。

待ちに待った夏休み、勉強と部活動とで忙しい学期中は着る機会も少ない

夏の私服たちが活躍する絶好のチャンスです!

あふれんばかりの素敵な色柄、デザインに目移りする一方で、「こんなに

たくさんの服…シーズンが終わったらどこへ行くんだろう…?」なんて疑問が

浮かんできます。流行のサイクルが早い昨今ならなおさらですね。

 

生徒たちにもおなじみのUNIQLO・GUを擁するファーストリテイリングさんと

大妻中野・フロンティアチームによるコラボ企画「服のチカラプロジェクト」が

9月の文化祭を目指して進行しています。

「難民に服を届ける」。言葉にすれば簡単なことのようですが、支援という

行為の成功とはどんなことか、企業が行う支援とはどうあるべきか、行動を

起こす前に知るべきこと、考えるべきことが山のようにあるのです。

 

妻中フロンティアは自ら発信してこそ、動いてこそ、活動意義のあるチーム。

今日の授業も、ただ講義を静聴するだけでは終わりません。

お互いの意見を交わし会い、次につなげます。2ヶ月後の文化祭、いったい

どんなコラボ企画を私たちは目にすることが出来るでしょうか?

一覧へ戻る