受験生の方へ

妻中生から受験生に贈るエール⑨

とうとう、勝負の週が明けました。

今週は受験生のみなさんにとって、生涯忘れられないくらい長くて濃密な1週間に

なるのでしょうか。それとも、あっという間に過ぎ去る忙しい1週間になるのでしょうか。

 

今は、目の前の数日しか見えないのが当たり前です。

けれど、息抜きにちょっとだけ、その後の数年間のお話をさせてください。

みなさんが今、必死になって頑張っているのは、この後の6年間を最高の時間にする

ため、ですよね。

(目的も忘れてしまいそうなくらい、大変かもしれません。もしも目的を忘れてしまって

 いたら、この機会に思いだしてくださると嬉しいです)

 

このあとに続く6年は、みなさんが、おそらく一生のうちでいちばん大きく、めまぐるしく

変化する、成長する6年になるでしょう。

入学したときには想像することさえ出来ないくらい、いろいろなことにめぐり会えます。

大妻中野で生徒会を運営しているメンバーたちは、そんな貴重な経験を積んだ結果、

「学校」をつくる、というチャレンジを選びました。

人前で堂々と話す姿なんて、何かを企画して必死で取り組む情熱なんて、ランドセルを

背負っていたあの頃、本人はもちろん、周りの誰が想像できたでしょうか。

 

この1週間を乗り越えたら、あなたの前に、ちょっと困ってしまうほどたくさんの自由な

時間が、ありとあらゆる可能性がプレゼントされます。

だから、楽しみにしながらこの数日を前向きな気持ちで過ごしてくださいね。

みなさんの努力が今も、まだ明けていないプレゼントをグレードアップさせている、

まさにその真っ最中なのですから!

一覧へ戻る