妻中便り

無事帰国しました TEAM Chiang Mai

早朝6:30、チェンマイチームは成田に無事到着しました!

17日に日本を出発し、今日までお世話してくださったYMCAの現地スタッフ、通訳さん、
サンパトンの生徒さん、先生方、そして日本でバックアップしてくださった保護者の皆様、
この妻中だよりを読んでくださった方々皆さんに感謝申し上げます。

今回のタイプログラムは、これまで妻中生が経験したことのない、現地高校生との
協働フィールドワーク、そして学び得たことの成果発表、という未知なる領域に挑戦する
ものでしたが、見守ってくださる皆さまの惜しみないご協力と、生徒たちの清々しいほど
前向きな姿勢によって無事に終えることができました。

また、今回のフィールドワークを通して、新たな課題も見えてきました。
振り返りをしっかりして今後の活動に続けてまいります。

この貴重な経験を、感動を、また来年新たな妻中生たちに引き継げるよう、新たな準備も進めていく予定です。

最後になりましたが、弱音など一度も吐くことなく、最後まで明るく気持ちよく
過ごしてくれた10人の大妻中野生にもありがとうと伝えたいです。

またこのメンバーで新たな挑戦を!楽しみにしています。

最後まで妻中だよりをお読みくださったみなさま、どうもありがとうございました!

引率教員一同より

 

 

一覧へ戻る