妻中便り

ポピュラーミュージック部合宿リポート②

自分たちの創りたい「音」と向き合い続ける合宿期間。

数日間、集中して演奏に取り組んだ成果を発表するLiveを無事に終え、夏合宿もあとは帰るだけになりました。

合宿Liveは結成したばかりの中1バンドにとって初めて人前で演奏するステージです。

一所懸命練習に励んだ甲斐あって、見事完奏!これからの活躍が楽しみですね。

 

最上級生の高校2年生ともなると、演奏技術はもちろん、見事なステージング、オリジナル曲の披露、と、素晴らしい

パフォーマンスで下級生を魅了してくれます。

多くのことを先輩たちから吸収したい!と後輩たちに感じさせてくれる良いお手本となりました。

少数精鋭の高校2年生、人数の少なさを問題にしない人柄と技術力でクラブを率いる頼もしさが光ります。

 

なんと、今年の合宿は飛び入りも含めて5名の卒業生がサポートに来てくれました!

経験を踏まえたアドバイスは現役部員にとって本当に有り難いもの。

せっかくの貴重なアドバイス、今後の活動に是非いかしていきましょう。

 

Live終了後、演奏だけでなく、ステージングを含めたバンドの課題に気づき、文化祭で披露するステージに向けて

早速動き出しているバンドも多数。合宿Liveがあることで、いくつものバンドがお互いに刺激を受けあい、今後

さらに良いパフォーマンスをしよう!と練習に励んでくれることでしょう。

 

次のLiveは文化祭のステージです。ポピュラーミュージック部一同、お越しくださるみなさまに最高のステージを

披露できるよう、頑張っていきます。文化祭本番では、是非その成果をご覧ください!

一覧へ戻る