妻中便り

駆け足が呼ぶNAKANOの春(ダンス部・中野ランニングフェスタ出演)

脳トレ・イメトレ・メントレ・筋トレ…「トレーニング」という言葉が私たちの生活に

定着したきっかけはランニングブームでは?という説があるそうです。

日曜日の早朝。スタイリッシュなトレーニングウエアやカラフルなシューズを

身につけ、続々と中野・四季の森公園に集まる人たち。

ランニングを楽しむ人が本当に増えているのだなあ…と実感させられます。

 

3月12日、今年で4回目となる「中野ランニングフェスタ」が開催されました。

キッズやシニアの参加枠も増設され、年々盛り上がりを見せているイベント。

会場のあちらこちらにステージや屋台が並び、さらにお祭りムードが高まります。

中野の街に春を呼ぶこのフェスタに、大妻中野ダンス部の高校2年生たちが

春を呼ぶ鳥、として加わりました!

華やかなピンクの衣装で踊る「Nightingale」。ナイチンゲールは「西洋ウグイス」

とも呼ばれる、鳴き声の美しい鳥です。

3月とはいえ冷え込みが厳しく、出番を待つ間も震えだしそうな寒さでしたが、

舞台の上では息吹の春を感じさせるような、最高の笑顔で演技を披露しました。

 

あと1週間もすれば、春分の日がやってきます。

中野の春は満開の桜が彩る春。本格的な春の訪れが今から楽しみです。

 

一覧へ戻る