妻中便り

妻中のなか、お目にかけました(H28オープンデー)

日曜日だというのに、正門をくぐる生徒の数がやけに多い…。

部活動のさかんな大妻中野は、日曜祝日も頑張って登校してくる生徒がたくさんいます。

でも、今日だけは、ちょっと違う日曜日。

大妻中野の様子をみなさんにご覧いただく、年に1度のオープンデーなのです。

 

全クラスの授業の様子はもちろん、部活動を体験したり、実験に参加したり出来るので、

ちょっと特別な一日が味わえます。

例年になく肌寒い11月末、しかも、雨が降るかも…と心配なお天気の中、開始直後から

たくさんのお客さまが訪れてくださいました!

ミニ説明会、入試問題解説、部活体験など、授業のご見学以外にもいろいろ「妻中」を

知っていただく企画が盛りだくさん。

小学生のみなさんには、とくに部活動が印象に残ったのではないでしょうか?

公演を行ったクラブや、妻中生と一緒に雰囲気を味わったクラブなど、各クラブがそれぞれ

工夫を凝らしたおもてなし、楽しんでくださっていたら何よりです!

 

今年度の説明会は小学6年生対象の「入試問題説明会」を残すのみ。

6年生のみなさんは12月10日(土)、1月6日(金)の説明会を(内容は2回とも同じです)!

4年生・5年生のみなさんは、土曜日や冬休み、学校見学を行っております(要電話予約)。

大妻中野を知りたい!というみなさん、ぜひ一度ご来校ください!

冬空の下でも変わらず明るい、妻中生の笑顔に出会えます。

 

大盛況だったカフェテリアでのダンス部・合唱部公演

一覧へ戻る