妻中便り

高校生 夏の短期留学in Australia③

7月25日(月)

今日から、セントアンドリュースでの学校生活がスタート。
朝は、ホストファミリーが学校まで車で送ってくださいました。
引率教員との待ち合わせ場所にやってくる生徒たちの明るい表情に、昨日が
どれほど楽しい1日であったかが分かり、私たち教員も嬉しくなりました。
ホストファミリーが作ってくださったお手製のランチを持っての集合。
昼食は、ランチオンザロウ、芝生の上でのランチタイムが楽しみです。
図書館でオリエンテーションのあと、急いで移動して、中学集会に参加しました。
校長先生から短期留学で訪れていることを紹介していただきます。
次はいよいよバディとのご対面。図書館前までバディが迎えに来てくださいました。
どんな人が来るか、ドキドキして待っていると、皆可愛い人ばかり!
生徒たちの嬉しいビックリ顔をお届けできないのが残念です。
 

ランチオンザロウでは、セントアンドリュースの生徒たちと和やかに楽しく食事を

する姿があちらこちらで見られました。

たくさんのセントアンドリュースの生徒さんから、「こんにちは!」と日本語で声を

かけられて、現地での日本語教育レベルが高いことに驚かされました。

 

8時間目の授業が終わったら、図書館前でバディとお別れです。

今日は1日ありがとうございました。また明日もよろしくお願いします。

生徒たちはそれぞれにホストファミリーとの待ち合わせ場所に急ぎます。

4時30分までに全員が下校。また明日!笑顔で登校してきてね!

 

 

一覧へ戻る