妻中便り

高校生 夏の短期留学in Australia②

7月24日(日)

現地時刻午前5時5分 、ケアンズ空港に到着しました。
日本時間では午前4時5分、眠い目をこすりながらの入国です。
が、空港の建物を出たとたん、まだ暗い空に広がるたくさんの星に大興奮!
バスに乗り換えて、一路サンパシフィックカレッジへ。
サンパシフィックカレッジでは、話していいのは英語だけ!それが英語習得の秘訣だそうです。
少しでも日本語が出ると、「English please!」の注意があります。頑張って生徒同士も英語で話しました。
これから通う学校を見学してみると、広い敷地には、きれいな花や実のなる植物がいっぱいです。
走り回る可愛い犬に長旅の疲れも癒されました。
生徒たちは、EnglishCamp以来のAll Englishに、必死で頭のを整理中。
7時からの朝食、機内でも食事は出ましたが、すでに次の食べ物が入る場所は
ちゃ~んとできています。
8時からオリエンテーション。これからの生活に期待する熱気が伝わってきます。
 
何よりもホストファミリーに感謝する気持ちが大切です。
私たちを引き受けてくださること、本当にありがたく思います。
今日から2週間、どうぞよろしくお願いいたします!
10時になると、次々にホストファミリーが車でお迎えに来てくださいました。
生徒たちは、自分のホストファミリーが来るのを今か今かと待っています。
やっと出会えたホストファミリーと笑顔で挨拶して1組ずつ写真を撮ったら、出発です。
行ってらっしゃい。素晴らしい経験を!
一覧へ戻る