妻中便り

笑いと感動、感涙の『Sister Act』(芸能鑑賞)

見るもの聴くもの出会うもの、向き合うものすべてをダイレクトに

受けとめて素直に反応するまっすぐな心。

それは、妻中生が持っている素晴らしい性質のひとつです。

 

ひとりひとりのまっすぐな思いが重なり合うと、得られる感動が

何倍にも、何十倍にもふくらんで、思い出がますます輝く。

それが、大妻中野で過ごすと手に入る、嬉しい財産のひとつです。

 

1年に1度の芸能鑑賞。

今年度の鑑賞作品は帝国劇場で上演されているミュージカル

『天使にラブソングを』。

幕が上がった瞬間から、妻中生の心は舞台にくぎ付けでした!

笑い声も歓声も、ときおり漏れてくるすすり泣きの音も、まるで

調子を合わせたかのように同じタイミングで聞こえてくるのです。

 

(すすり泣きが聞こえたのは、主人公を仲間としてマフィアから

 かばうために、シスターたちが必死で立ち向かうところでした。

 膝の上で力一杯握りしめた手に、あふれる涙をぬぐう横顔に、

 妻中生がこれまで育ててきた絆の強さを感じました。)

 

友達のいいところ。

辛いこと、悲しいことは分かち合ってより少なくできること。

楽しいこと、嬉しいことは重ね合ってより深く強く味わえること。

舞台を通してまた、妻中生たちは絆を強くしたのではないでしょうか。

今日の舞台を創り上げてくださったみなさま、素晴らしい時間を、

思い出を、本当にありがとうございました!

一覧へ戻る