妻中便り

ポピュラーミュージック部合宿リポート②

合宿最後の夜は成果を発表するLIVE!
この日に向けて一生懸命に練習を行ってきた在校生19バンドと

OG&教員バンドの合計20バンドがアツい演奏をしました。

この合宿で初めて中学一年生は人前で演奏をすることになります。

合宿前から、高校二年生を中心とした上級生に親身になって指導

してもらってきたことに加え、熱心な練習の成果もあり、どのバンドも

この合宿での上達ぶりが見事でした。

全ての一年生バンドがフルコーラス演奏しました!

偉大な先輩バンドでも、中学一年生の時にはサビのみの演奏だったり、

座って演奏したものです。

しかし、今年はギターボーカルのバンドもあったり、ハモりを入れたり、

2曲演奏したり、今後の成長が楽しみな中学一年生です。

長くなりますので他のLIVE感想は割愛しますが、中学二年生以上の

バンドは演奏はもちろん、音作りやステージ上でのパフォーマンスにも

工夫が見られ、見ていて楽しいLIVEになりました。

そして、お互いの演奏に刺激をうけ、さらに良い演奏ができるよう

今後の練習に一生懸命になって欲しいと思います。

合宿に来るたびに思いますが、上級生が下級生をしっかりサポート

してくれるため、部が成り立っていることがわかります。

上級生といえば、今年も三名のOGが合宿に参加してくれました。

忙しいなか本当に感謝です。学年を越えた部員同士やOGの暖かい

つながりが、ポピュラーミュージック部の良さ、伝統だと感じます。

今年の夏合宿は部長を中心に上級生たちが全体をよく考えて運営し、

無事に最終日を迎えることができました。

部員たちの表情を見ると充実した合宿になったことがよくわかります。

まさに音を楽しんだ合宿になったのではないでしょうか。

次のLIVEは文化祭です。文化祭で素晴らしい演奏をお見せできるよう

部員一同頑張っていきます。ぜひ、文化祭でその成果をご覧ください。

一覧へ戻る