妻中便り

高校1年生 English Camp! No.1

本日11日(木)から3日間、成田のラディソンホテルにて、
高校1年生はEnglish Campにきています!
 
8時半の学校集合は全員時間通りぴったり集合し、
みんなの楽しみにしていた様子が伝わってきました。
そして嬉しいことに、お休み0の全員参加です!
 
ネイティヴの先生が各クラス4人ずつついてくださり、
10名前後の学習班でこの3日間を過ごします。
 
バスに乗り合わせてすぐ、ネイティヴの先生方の自己紹介を経て
早速レッスンスタート。和気あいあいと学習班での親睦を深めます。
「オールイングリッシュ」と聞いて不安がっていた生徒たちも、
友達同士で単語を調べあったり助けあったりして、
積極的に英語で話していました。
 
 
その後バスの中では、「Balloon game(順番に英語で答えていくゲーム)」と
「Whisper game(伝言ゲーム)」をやりました。
クラスによっては、英語で歌を歌いました。
Let it goやタイタニックのテーマ曲などなど、中学のときにみんなで覚えたそうです。
 
ホテルに到着後、オープニングセレモニーでは、
団長の橋本先生・学年主任の大下先生も英語でスピーチ。拍手喝采でした。
ランチブッフェもたくさん食べ、いよいよ午後のレッスンのスタートです。
 
 
 
今日は17時近くまでレッスンを行い、
夕飯を食べたあとはクラスごとに英語ゲームの時間が待っています。
 
楽しく充実した3日間になることを願っています!
 
 
一覧へ戻る