大妻中野からのお知らせ

文部科学省【SGHアソシエイト校】に認定されました。

平成27年3月31日付で、文部科学省のウエブサイトでH27年度SGH指定校が発表になりました。

本校は、SGHアソシエイト校(スーパーグローバルハイスクール アソシエイト校)に認定されました。

 
SGH=スーパーグローバルハイスクール
 
*文部科学省は、SGH事業の趣旨であるグローバルリーダー育成に資する教育の開発・実践に取り組む高等学校などを「SGHアソシエイト」と位置付けています。
SGHアソシエイトは、SGH指定校とともにSGHコミュニティを形成し、文部科学省が行うSGH研究協議会への参加など、情報交換を行うことが可能になります。
本校も、SGHアソシエイト校として、今後、本校のSGH構想の取り組みをさらに進めていければと思います。
 
指定校とアソシエイトの一覧表は、こちらを→クリックして下さい
 
大妻中野は、文科省に提出した高校3年間+中学3年間の取り組みを確実に実践していくため
平成28年度入試より、「グローバル入試」(英語・国語・算数)を導入
現在全在籍者数の10%を占める帰国生と共に「グローバルリーダーズコース」を新設します。
 
そして、今以上に学内をグローバルの香り溢れる環境に育て上げ、未来社会で活躍する女性の育成に努めます。
 
今後、少しずつ、できるだけわかりやすく教育内容を発表していきます。
大妻中野の未来に、今以上にご期待下さい。
 
 
 
一覧へ戻る