大妻中野からのお知らせ

第1回海外帰国生入試を受験する皆様へ 

第1回海外帰国生入試を受験する皆様

大妻中野中学校に出願していただきましてありがとうございます。

 

あらためて当日の様子、注意点について知らせします

受験上の注意
・各試験日の集合時間までに必ず入室してください。
・試験会場へは、11月29日は8時より入場できます。
・受験票を紛失または忘れた場合は、試験会場受付で係員に申し出てください。

・当日、体調が悪い場合には申し出て下さい。ご相談の上別室での受験も可能です。
・試験会場の教室は当日指定します。
・受験票、筆記用具を持参してください。

・ふでばこは机上に置かず、筆記用具・消しゴムだけを机上に置いての受験となります。
・定規、コンパス、マーカー、卓上計算機等は使用できません。
・試験会場内では、携帯電話の電源はお切りください。バッグの中に入れて下さい。
・配布される用紙以外は使用できません。
・試験時間中は答案を書き終えても室外に出られません。

・試験会場にペットボトルや水筒をバッグの中に入れて持ち込むことはできます。休み時間に給水ができます。

・試験会場にチョコレートなどの食べ物を持ち込むことはできません。
・付き添いの方の控え室は当日お知らせします。なお、科目試験終了まで受験生と会うことはできません。
・面接は保護者(1名)同伴で行います。面接時間は当日お知らせします。

・面接は、遅い順番の方でも13:30頃には終了する予定です。

・面接までの時間、お待ちいただく場所はカフェテリアです。

・カフェテリアでは軽食を購入できます(自販機版コンビニエンスストア)

・面接までの待ち時間に、学校近辺に外出して軽食をとることもできます。(予定時間の10分前にはお戻り下さい)

・面接試験終了後、合格発表(17:00)までの時間、校内でお待ちいただくことはできません。

合格発表
・合格者は受験番号で掲示発表します。
・合格証および入学手続書類は、合格発表日に受験票と引き換えに交付しますので、必ず受験票を持参してください。
・合否に関する電話でのお問い合わせには一切応じられません。

教職員一同、皆様が精一杯力を出しきることができますよう準備をしております。

 

安心して来校下さい。

お待ちしております。

 

大妻中野中学校
 

一覧へ戻る