妻中便り

From Australia vol. 8 (8/3)

日曜日のケアンズ。ところどころ空を雲が覆っています。少し蒸し暑い。最高気温は29℃。短期留学中の生徒は、ホストファミリーとそれぞれの週末を満喫していると思います。トラブルや問題も特にありません。カンガルー・ミートのバーベキュー、バラマンディのグリルなど、オーストラリアならではの食べものにもきっとトライしていると思います。オーストラリアではワニ(クロコダイル)も食べます。だれかトライした人がいるかも知れません。

 

 

ケアンズのピアから、世界遺産グレートバリアリーフやグリーン島、フィッツロイ島などへ行く船がでます。これも大きなケアンズの資源の1つです。

 

 

キュランダへ行く人は、ケアンズ駅から鉄道の旅になります。もちろん車で連れていってもらっている人もいるでしょう。ケアンズ駅は電車が一日に2本の往復しかないようで、ほんとに閑散としています。ケアンズ駅はかなりディープなスポット。

 

 

もちろんショッピングへの人も。何でもそろうのは、ケアンズのショッピングモール・ケアンズセントラル。MYERというデパートも入っています。

 

 

さあ、明日からまたセントアンドリュースでの学校生活が始まります。留学生活の後半、セントアンドリュースの先生方は、皆さんとのコミュニケーションをとても楽しみにしています。

 

一覧へ戻る