妻中便り

大妻中野中学校 入試当日の流れ ご案内

受験生の皆さん、保護者の皆様。

いよいよ 2月1日(土)から、大妻中野中学校の入学試験がはじまります。

平成26年度は大妻中野にとって新たなスタートの年です。

 ・新校舎がすべて完成

 (皆さんの学校生活も新校舎でスタートです)

 ・アドバンスト入試1期生学年が卒業。

この新しい飛躍の年を、ぜひ皆さんと一緒に迎えたいと思っています。

出願は 1月20日(月)よりはじまりました。

<入試当日の流れ>

○当日、受験生・保護者の皆様は外履きのまま試験会場・控え室にお入りください。

○当日の受験教室は、受験番号順ではなく、ご来校順(受付順)の座席となります。

   当日、受付で「座席番号票(座席カード)」が配付されます。

○座席番号票(座席カード)の半券を、保護者の皆様にもお渡しします。

   お嬢さまが何番教室で受験しているのか、その票でご確認いただけます。

○受付終了後、受験生は受験会場へ、保護者の皆様は控え室(体育館)へ移動していただきます。

 (体育館は暖房がはいっております)

   試験終了時まで、学校外で待機していただくこともできます。

○試験終了後、受験生は以下のように退出します。

     試験終了 → 解答、問題回収

      → 放送の指示により順(座席番号順)に退出 

      → 保護者の皆様と体育館前で合流 → 帰路へ

*午前入試終了12:30後、13時頃までには体育館前にて受験生と合流できる予定です。

*午後入試では、終了後、保護者の皆様は控え室(体育館)でお待ち下さい。

お嬢さまとできるだけ早く、確実に合流できるよう、こちらで退室順をご案内します。

*1日午前入試の後、本校の午後入試を受験される場合、ご持参の昼食を体育館でとっていただくことができます。

*カフェテリアに食事類の自販機(コンビニお弁当コーナー)がございますが、品数に限りがございます。

*飲み物の自販機もございますが、午後入試前の昼食時は混雑が予想されます。

<午後入試は、1日が700名近く、2日が400名近い志願者の受験を予定しております>

*午後入試の受付開始予定時間は13時40分です。

*1日、2日、本校の午後入試だけを受験する皆様は、

 13時40分より前に到着した場合、控え室(体育館)でお待ちいただきます。

 控え室でお待ちの受験生は、控え室で受付ができます。

*2日(日)のご入校は12時以降とさせていただきます。

*控え室では温かいお茶をご用意しております。

○帰国生入試(3日)受験生は、英語の試験終了後、10時より面接(保護者1名同伴)が行われます。

面接時間は1組、約10~15分で、面接開始時間は当日お知らせいたします。

*面接の順番が最終の場合でも、1時間半程度で終了予定です。

  お嬢さまの受験を、心より応援しております。

   試験当日、お待ちしております。

                   大妻中野中学校 入試広報部

一覧へ戻る