妻中便り

出願・入学試験に関するお問い合わせ③

Q1.持ち物は何が必要ですか。
A.受験票・筆記用具(シャープペンシル可)を持参してください。上履きは不要です。
 試験中に机の上に置いてよいものは、受験票、筆記用具(えんぴつ、消しゴム、シャープペンシル)、時計です。定規、分度器、コンパス、下敷、マーカーは使用できません。お守り・写真など、試験に関係ないものは机の上に置けません。また、膝掛けの使用もご遠慮いただいております。
 携帯電話は、試験終了時まで確実に電源を切り、かばんの中へ入れてください。

Q2.試験室に時計はありますか。
A.あります。時計を持ってくる場合は、時計機能だけのものにしてください。

Q3.飲食物を持ち込んでもよいですか。
A.飲み物については結構です。容器はペットボトルでも水筒でもどちらでも構いませんが、試験中は必ずかばんの中にしまい、飲むのは休憩時間だけにしてください。
  食べ物はチョコレートやアメは結構ですが、食べられるのは休憩時間だけです。

Q4.体調が悪い受験生への配慮はありますか。
A.別室で受験することができます。当日受付でお申し出ください。

Q5.大雪などで、交通機関が遅延しているときはどうなりますか。
A.交通機関の状況に応じて試験時間を遅らせる場合があります。入学試験当日の朝に、ラジオ(ニッポン放送)および本校ホームページ・携帯サイトにてお知らせしますので、ご確認ください。

 

 

  アクシデントが発生しても、皆さんが十分に力を発揮できるような対応を考えますので、心配しないで、安全に気をつけて登校して下さい。

一覧へ戻る