Web出願について(海外帰国生入試)

2018年度入試

Web出願についての諸注意 ※2018年度よりすべてWeb出願となります。
以下の諸注意を確認の上、このページ下部の入力画面に移動するボタンをクリックし、入力画面に進んでください。
流れ
Webでの出願は以下の流れにそって手続きをしてください。
(1) 本ページ下部「Web出願 入力画面へ」のボタンをクリック

※ 納入された検定料は理由の如何を問わず返還できません。

※ 出願後は、入試日・入試区分の変更はできません。

 

*受験票PDFを印刷する時は、A4コピー用紙(白)をお使い下さい。

*写真は必要ありません。

(2) 出願フォームから必要事項を入力
(3) 決済画面に移動して決済(クレジット決済またはコンビニ決済)
(4)

受験票(PDF)をプリンタに出力

(5)

試験日当日、出力した受験票を持参してください

Web出願受付期間
試験日 受付期間
11月25日入試

11月8日(水)9:00~11月24日(金)23:59

1月13日入試 12月19日(火)9:00~1月12日(金)23:59
海外帰国生入試出願資格
試験日 出願資格
11月25日入試
保護者の海外転勤等に帯同することで、本人が継続して1年以上海外に在留し、2015年4月1日以降に帰国した者。もしくはこれに準ずる者。
*出願資格について、ご質問のある場合はお問合せください
1月13日入試
諸注意
Web出願の手続きをされる方は受験にあたり下記の注意事項に十分注意をしてください。

●入力時の注意

   入力したデータに間違いのないようにお願いいたします。

   特にメールアドレスの入力(半角英数字)にご注意下さい。

 

●出願登録返信メールについて

   登録完了後に、入力したメールアドレスへ出願登録メールを送信します。メールが届かない場合は、下記をご参照ください。

   出願登録返信メールが届かない場合[PDF:336KB]

 

●Web出願 入学検定料

   17,000円

 

●提出書類

   ①海外在留証明書

    ・海外帰国生入試に申し込まれた方は下記より「海外在留証明書」をダウンロードし記入・捺印の上、提出してください。

【海外在留証明書】ダウンロード[PDF:115KB]

   ②合格証明書・公式認定証などの写し

    ・英語受験者で英検2級以上、TOEIC630点以上取得している場合は、証明書類の写しを提出してください。

 

(1)郵送の場合

〒164-0002 東京都中野区上高田2-3-7 大妻中野中学校帰国生入試係宛

試験日前日までに必着

(2)持参の場合 本校窓口
11月25日入試 試験当日 8:00~8:50
1月13日入試 試験当日 8:00~8:50

 

・ご自宅で印刷した受験票を必ずご持参ください

・入力いただいた個人情報は、本校の入試のみに使用し、それ以外の目的で個人を特定できるデータの開示はいたしません。

・本試験をお申し込みされた方は、このサイトに記載されている全ての事項について、同意しているものとみなします。

 

Web 出願 入力画面へ

 


ページトップへ
Copyright (C) OTSUMA NAKANO Junior & Senior High School.