転入・編入

出願書類ダウンロード

 

※PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。Adobe Reader ダウンロード

転入学・編入学 試験実施要項

1 試験受付対象者
(1)国内転編入学試験

1)保護者の転勤に伴う首都圏以外からの転入学であること。

2)転入学の学年が、中学1年から高校2年生までの生徒であること。

3)本校の生徒としてふさわしいと認められる生徒であること。

(2)海外編入学試験

1)保護者の転勤に伴った海外在住1年以上であること。

2)編入学の学年が、中学1年から高校2年生までの生徒であること。

3)本校の生徒としてふさわしいと認められる生徒であること。

2 受験相談
転入学または編入学試験受験相談書(様式1または様式3)に記入の上、Faxやe-mailにより下記の担当者宛にご提出下さい。検討の後、受験日をお知らせします。

3 出願

転入学試験希望の場合は(ア)(イ)(ウ)を、編入学試験の場合は(ア)(イ)(エ)を、お知らせした受験日の1週間前までに本校事務室宛に郵送して下さい。
(ア)願書

転入学または編入学試験 受験申込書(様式2または様式4)に受験料の振り込みを証明できる書類(コピー可)を貼付したもの。

 

受験料 22,000円(受験日当日窓口に持参)

(イ)成績証明書

在籍中の学校が発行したもの。

中学生の場合、週あたりの授業時間数を記入。

(ウ)転学照会

在籍校から本校に直接送付される書類です。在籍校に転学したい旨を申し出て下さい。

(公立中学校からの転入学及び海外からの編入学の場合は、必要ありません。)

(エ)在留証明書 事業所(生徒の保護者の会社)が発行したもの、もしくは、本校所定の在留証明書(様式5または様式6)に記入したもの。

4 試験内容

学力検査

国語・数学・英語 各100点満点 各30分

学年相当の基礎的なレベルの内容を出題します。

編入学受験生の学習履歴をお知らせいただいた上で、試験を進めていきます。

面接 生徒および保護者

5 合格発表

試験日当日

6 入学手続き

試験日当日にお知らせします。

7 その他

中学に転入学の場合、「転学生徒教科用図書給与証明」等が必要となります。(試験日当日にお知らせします。)

連絡先

大妻中野中学校・高等学校

住所:〒164-0002 東京都中野区上高田2-3-7

TEL:03-3389-7211 FAX:03-3386-6494

メールアドレス: 


ページトップへ
Copyright (C) OTSUMA NAKANO Junior & Senior High School.